ビーケーワン予約一覧より


:東京書籍 『江戸川乱歩事典 小説編 幻影の世界』 平山雄一新保博久山前譲編著 6/- \12,600 
た、高価っ。で、先日仕事前に書店に立ち寄ったところロバート・シェイ&ロバート・アントン・ウィルスンの『イルミナティI ピラミッドからのぞく目』(上・下)[集英社文庫]が棚に差してあったので、「おやまあお噂はかねがね…」とか思いながらちょっと手に取ってみた。雑誌ムー的な智のデータベースを濃縮した秘密結社陰謀モノの伝説的な伝綺小説ということで如何物好きの血が騒いでいたのだけれど、正直3部作が出揃ってから買ってもいいかななどと不埒にも考えていた…のだけれど、秘密組織と戦う黄金の潜水艦の艦長やら女王陛下の英国情報スパイやらオズワルド、アンブローズ・ビアス、H・P・ラヴクラフト等々登場人物欄を眺めてるだけでうずうずして、気がついたら少し軽くなった財布と文庫本2冊を抱えてましたとさ。なんたるカルマか。