ヴィレッジブックス新刊案内より


:ヴィレッジブックス 『モンキー ビジネス 2008 Spring vol.1 野球号』 柴田元幸責任編集 4/19 \924 
:ヴィレッジブックス 『曲芸師のハンドブック』 クレイグ・クレベンジャー/三川基好訳 4/19 \1,995 
:ヴィレッジブックス 『家族の終わりに』 リチャード・イエーツ/村松潔訳 4/19 \1,575 
『モンキービジネス』の情報を仕入れにオフィシャルのサイトを見てみたら映画化がらみとはいえ面白そうなのがあったのでピックアップ。『曲芸師のハンドブック』はチャック・パラニュークとアーヴィン・ウェルシュの絶賛ということで買い決定。『家族の終わりに』のほうはオフィシャルの紹介文に今現在“ジョン・アップダイク「ウォーターシップダウンのうさぎたち」+フィッツジェラルド「グレート・ギャッビー」のテイストを持つ”と書いてあってびっくりする。ちょっと調べたところだとアップダイクの『カップルズ』らしいので一安心。ヴィレッジブックスはフリオ・リャマサーレスや、この間読んでめちゃくちゃ面白かった『ホワイト・ガーデンの幽鬼』のジェイムズ・ミークといい目が離せなくなってきたな…この間文庫で出た『野良犬の運河』も読んでみよう。