e-honもうすぐ出る本の予約より


学習研究社 『夕陽の梨』 仁木英之 2/19 \1,470 ((中国、唐代末期。師の元で武術と兵法を学んでいた朱温は、全土を揺るがす黄巣の乱に参加。数々の試練をくぐり抜けていく。五代十国という動乱を切り開き、後梁を建国した朱全忠の若き日の苦悩と成長を鮮やかに描く。第12回歴史群像大賞最優秀賞作品。))

徳間書店 『カルトの島』 目黒条 2/21 \1,575 ((日本の近未来。全国民がなんらかのカルトに属さないと生活できないという世界で展開される奇妙で真実をつく物語の数々。))

あ、微妙にダウンしている間に『アグレッサー・シックス』と『コラプシウム』も再読したった。いやーなんでオレこんなにウィル・マッカーシイ好きなんだろ? とてもいいファルス、もしかしたら原書に手を出してしまうかもしれん(←なんかこのまま邦訳が途絶えてしまうんじゃないかという不安がひしひしと…)。