amazon.co.jpより


小学館集英社プロダクション 『バットマンアーカムアサイラム 完全版』 グラント・モリソン/デイブ・マッキーン/高木亮秋友克也、押野素子訳 9/30 \2,730 ((「ShoProアメコミ100冊記念」堂々の復刊ランキング1位! 衝撃の問題作が完全版で登場!! 『精神病を患った犯罪者たちの収容施設「アーカムアサイラム」で暴動が発生した。ジョーカーの誘いに乗って一人向かったバットマンを待ち受けていたのは、トゥーフェイス、マッド・ハッターら危険な囚人たちだった。彼らと対峙し、アーカムアサイラムをさ迷うバットマンは、いつしかこの悪夢の館の成り立ちに隠された悲劇的な因縁の中に囚われていく。正気と狂気の狭間に陥っていくバットマンが辿り着いたのは……?』。  2000年に弊社より刊行した本書は、刊行当時、衝撃的なストーリー展開と病的とも言えるほど個性的なペイントアートで人気を博しました。絶版となった現在、新規のアメコミファンから復刊を望む声が多くあがっており、「ShoProアメコミ100冊記念」キャンペーンでは、堂々の復刊ランキング1位を獲得。このキャンペーン結果を前面に出し、大々的に展開する予定です。 また、本書の復刊特典として、旧版コミックに収録されていなかったスクリプトとラフスケッチを収録。これらを合わせ読むことで、ライターのグラント・モリソンが創造したアングラなストーリーをアーティストのデイブ・マッキーンがどのように破壊し、さらに病的とも言えるほど幻想的な世界観に昇華したのかが見てとれます。 まさに全バットマンファン待望の完全版として、必携の一冊となります。 ―出版社からのコメント― ◆グラント・モリソンが思い描いたスクリプトとラフスケッチを完全収録! 稀代の天才アーティスト、デイブ・マッキーンとの化学反応でわき起こる創造と破壊を味わい尽くす、原点の物語がここに!!))
小学館集英社プロダクション 『ヘルボーイ:壱 〜破滅の種子/魔神覚醒〜』 マイク・ミニョーラ/堺三保訳 9/30 \3,360 ((マイク・ミニョーラの「ヘルボーイ」シリーズ処女作『破滅の種子』とそれに続く長編第2弾『魔神覚醒』を収録したゴシック・ホラーの傑作が再び舞い降りる! ヘルボーイの誕生秘話、折られた“ツノ”の謎、ラスプーチンの秘密など……語られることのなかったヘルボーイの原点がここに! さらに30ページ以上にわたる未公開スケッチを含んだ設定資料とイラストを収録! ―出版社からのコメント― 1999年~2000年に刊行された鬼才マイク・ミニョーラによる伝説のコミック『ヘルボーイ:破滅の種子』『ヘルボーイ:魔神覚醒』『ヘルボーイチェインド・コフィン[縛られた棺]』『ヘルボーイ:滅びの右手』の4タイトルが2タイトルずつに合本化され、『ヘルボーイ:壱』『ヘルボーイ:弐』として甦ります。現在でも、新作が発表されるたびに翻訳版(JIVE刊)が刊行されているアメコミの人気シリーズ「ヘルボーイ」。謎を多く抱える「ヘルボーイ」シリーズを熟知するには、新しい作品を読むだけでは足りず、当時弊社が刊行していた初期コミックスを収録した本作を読むことが鍵になります。また、本書は、「ベタ」と「線」を巧みに操る画家マイク・ミニョーラ全盛期の作品です))
小学館集英社プロダクション 『ヘルボーイ:弐 〜チェインド・コフィン[縛られた棺]/滅びの右手〜』 マイク・ミニョーラ/堺三保訳 9/30 \3,780 ((怪奇小説や民話に心ひかれたマイク・ミニョーラが描く7編の短編を収録した『チェインド・コフィン[縛られた棺]』、 「ヘルボーイ」の右手の謎に迫った代表作を含む8篇を収録した『滅びの右手』……。 現在では入手困難なこの2作品が新たに『ヘルボーイ:弐』として甦る! さらに30ページ以上にわたる未公開スケッチを含んだ設定資料とイラストを収録! ―出版社からのコメント― 1999年〜2000年に刊行された鬼才マイク・ミニョーラによる伝説のコミック『ヘルボーイ:破滅の種子』『ヘルボーイ:魔神覚醒』『ヘルボーイチェインド・コフィン[縛られた棺]』『ヘルボーイ:滅びの右手』の4タイトルが2タイトルずつに合本化され、『ヘルボーイ:壱』『ヘルボーイ:弐』として甦ります。現在でも、新作が発表されるたびに翻訳版(JIVE刊)が刊行されているアメコミの人気シリーズ「ヘルボーイ」。謎を多く抱える「ヘルボーイ」シリーズを熟知するには、新しい作品を読むだけでは足りず、当時弊社が刊行していた初期コミックスを収録した本作を読むことが鍵になります。また、本書は、「ベタ」と「線」を巧みに操る画家マイク・ミニョーラ全盛期の作品です。))