e-hon もうすぐ出る本の予約より


国書刊行会 『天使』 須永朝彦 7/22 \1,680 ((耽美小説の聖典として名高い短篇20数編収録。天使と吸血鬼の美しい物語。「就眠儀式」「笛吹童子」「契」ほか))

山と渓谷社 『きのこる キノコLOVE111』 堀博美 6/22 \1,680 ((きのこに魅せられた京都の奇才、堀博美がもう止まらない! 待望の文系きのこ読本誕生! 全きのこファンに捧げるクロスオーバー・キコノコラム集。基本的な生態はもとより、抱腹絶倒個性キノコ、毒キノコの世界ちょっと変わったキノコの偉人、県民別の好みからキノコ入り菓子キノコの山キノコ酒まできのこ食あれこれ、キノコ日本史、キノコと世界の民族、聖なるキノコの不思議、ほか信じられないキノコの話が111本つまった、今世紀最大のめちゃくちゃ本気でちょっと妙な究極のキノコ本です。ビギナーからマニアまで、納得アンド爆笑そして愛。 寝ても覚めてもキノコのことを考えている著者による、偏愛的キノコ読本))