ハヤカワ・オンラインより


     _,,   
    ▼ ゜∀▼ コーマック・マッカーシーキタ━━━━━━━━━!
   ヾ(_,,)
(こういうことがあるなら)映画化バンザイ! リドリー・スコットもがんばって早く“Blood Meridian”の映画を完成させてください。そういえば『血と暴力の国』を映画化したコーエン兄弟が、2007年度ネビュラ賞も獲ったマイケル・シェイボンの“The Yiddish Policemen's Union”を手がけるとのことだけど、こちらの翻訳事情は版権が高すぎてどこの出版社も手が出せないというとらしいので…いざ映画が完成したら状況も変わるのかなと思いつつこれは原書を買っておこう。さてハヤカワの6月注目はほかにも文庫でクーンツ、スコルジー、カシュナー&シャーマン、ムアコックの火星の戦士が合本で出たりして目白押し。オフビートの気配満々のジェイムズ・リーズナー『聞いてないとは言わせないわよ』 はもう買う気満々。