入江亜季『コダマの谷』[エンターブレイン/]群青学舎 1』[エンターブレイン/]ジャケ買い、そして読む、惚れる。いいねこれ、じつにいい。シンプルな描線、描かれていることより描かれていないところが多く、わりとそっけない描写、スラップスティックとシリアスの案配もよろしくそれでいて要所に艶があって、何よりもロマンを描きながら此岸に足をつけている。いやなんていうか…こういう絵でコニー・ウィリスを読んでみたいね。『ドゥームズデイ・ブック』や『航路』は以前から少女マンガだと思って読んでたんだけど、じゃあ具体的にどんな絵でって言われるとちょっと口ごもっちゃうところがあって、でもこれからは入江亜季でイメージを補完しながらってことでひとつよろしく→オレ。