河出書房新社もうすぐ出る本より


[単行本]
河出書房新社 『アトムと寅さん 壮大な夢の正体』 草森紳一/四方田犬彦 \1,680 12/07 ((日本人に愛されてやまない戦後のふたりのスーパーヒーローの魅力と、なぜ私たちが彼らを愛してやまないかを、ポップカルチャー批評家ふたりが楽しく深く分析する。欠損をかかえた魂の放浪者の優しい正義感に、激しく感情移入しよう。))

[文庫]
河出文庫 『サド侯爵夫人/朱雀家の滅亡』 三島由紀夫 \756 12/06 
河出文庫 『血と薔薇コレクション 3』 澁澤龍彦責任編集 \1,260 12/06 
河出文庫 『二匹』 鹿島田真希 \651 12/06 
河出文庫 『不在の騎士』 イタロ・カルヴィーノ/米川良夫訳 \819 12/06 
河出文庫 『花嫁の日記 昭和秘蔵本コレクション(01)』 作者不詳/青木日出夫監 \578 12/06 

『めくるめく世界』とか『象』とか『天使の恥部』とかの初期<文学の冒険>シリーズものもどこかで文庫に入れてくれませんかね…と『不在の騎士』文庫化の知らせを受けて思う今日この頃でございます。