東京創元社近刊案内より


[単行本]
『摩天楼の怪人』(創元クライム・クラブ) 島田荘司
螺鈿の小箱』 篠田真由美
『一週間のしごと』(ミステリ・フロンティア) 永嶋恵美
メジャーリーグ、メキシコへ行く』(海外文学セレクション) マーク・ワインガードナー/金原瑞人

[文庫]
『サルバドールの復活〈上・下〉〉』 ジェレミー・ドロンフィールド/越前敏弥訳
『マッカンドルー航宙記 太陽レンズの彼方へ』 チャールズ・シェフィールド/酒井昭伸

マッカンドルー再臨。“ハードサイエンス”・フィクションとしては例外的にエンタテインメント性/リーダビリティの高いシェフィールドの秀作集は意外にSF初心者向けかもしれない。…っていうかこれもしかしてシリーズ全作品を収めてるThe Compleat McAndrewsなんですかね。あとジェレミー・ドロンフィールドについてはしばらく前から東京創元社HPに情報が載ってましたが、盛大に新刊情報が更新されたのを機にピックアップします。それから復刊.comによればレナード・ウイバーリー、J・G・バラード、ヴァン・ヴォークトそしてテア・フォン・ハルボウほか10作品がフェアにて復刊されるとのこと。